だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

1歳1ヶ月、言葉の理解

息子一歳一ヶ月になりました。
まだまだ言葉は話しているのかな?と悩ましいところ。

車をブーブーだよと言うと、真似をしようと頑張ってる様子が見えたり。もう少ししたら初めての言葉が出るかな?


最近は「こー?」「か〜?」とよく指差しながら言います。おそらく、コレ〜?的な事を言いたいのだろう(๑´ڡ`๑)

これがいいの?と聞くと頷いたり。
水が飲みたいの?と聞くとちょうだいしたり。
食べたい!飲みたい!の意思表示はものすごいです(;´Д`)


頷いてる仕草がカワイイんです!٩(♡ε♡ )۶
が、貰えないとわかると反り返って泣き、なかなか機嫌が治らないので困りもの。

音出る物が割と効果的で、興味を引いてくれます。
やわらか吸っても吹いてもホイッスル No.3191

少しずつ通じ合って来てるのが嬉しいです。
早くおしゃべりしたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き