だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

バーベキュー!1歳の息子が喜んだおすすめ食材!

今日は息子、娘もつれてバーベキュー行きました。

娘はお手伝いしたい!と張り切ってましたが、火傷の心配もあるので、4歳の娘に出来るお手伝い難しいですよね。

 

ウインナーを長い串に刺して、子供軍手を装着し、一本任せてみたら良い焼き具合で仕上げてきたんで、感動!

お手伝いスイッチON!食べるのそっちのけでやりたがってました。

 

他にやること無い?としきりに聞いてましたが、主人がもう無いよ〜と言ったら拗ねてしまい大変(;´Д`)

長いトングでお肉も焼いて〜と言うと、機嫌なおしてくれました。

娘も火は危ないとわかっているので、慎重に裏返したり頑張ってくれました。

 

f:id:coohimenana:20170723221146j:plain

 

 

 タイトルからそれましたが、ここからがポイント。

息子、娘共にさつまいも好き。

濡れた新聞紙にさつまいもを包み、アルミホイルで更に包んで炭の横に置いておく。

時間がたったらひっくり返してしばらく置くだけ!

焼き芋が出来ます!

f:id:coohimenana:20170723221412j:plain

甘くて、ホクホク!めちゃウマです٩(♡ε♡ )۶

アツアツなので、息子用に冷まして上げましたが、もっと!もっと〜ともりもり食べ、完食してました。

 

続いてはナス。

ヘタや皮も取らずそのまま洗って、芋と同じようにするだけです

とてもジューシーなナスが食べれます。

歯がなくても、中はトロトロなので、息子でも食べられます。

皮だけむいて食べさせましたが、大好評でした。

 

巻いて蒸し焼きは、じゃがいもや、かぼちゃもできると思いますので、好みの食材でお試しあれ(๑´ڡ`๑)

 

 

後はおにぎりや、トマト、チーズなど、簡単につまめる物を持って行きましたが、さくらんぼに夢中٩(๑´3`๑)۶

水遊びコーナーや、遊具あったりで、子どもたちも楽しめたと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:coohimenana:20170723222349j:plain

 

 

キャプテンスタッグ バーベキュー用 ロングトング レスト 40cmM-7636

キャプテンスタッグ バーベキュー用 串 13点セットM-9098