だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

1歳1ヶ月、簡単指先トレーニング?

家にあるもので適当に作って見ました。

娘の時はペットボトルに穴を開けて、ストロー入れるだけのもの。

穴に何か入れるのがこの時期は好きですよね〜!

娘も熱中してました(๑´ڡ`๑)

 

今回、息子には牛乳パックに穴を開けて、くまの紐通しのクマを入れさせてみました。後ろに扉を作ってクマを出せるようにしました。

f:id:coohimenana:20170728111015j:plain

かなり熱中して入れてくれてます。

息子に作ると娘も欲しがるので、結果的に2つ作ることになりました(;´Д`)

 

 

 

 

実は1歳前にも作ってやらせてみたんです。その時も熱中してたんですが、なかなか入らない事も有りました。今回はかなり上達していてうまく入れて、後から出すまでやってます٩(๑´3`๑)۶

息子よ、指先のトレーニング頑張って!

 

くまのひもとおし