だら主婦ななの日常

4歳娘と1歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

プリキュアパルフェ?!娘と工作、手作りリボン。

皆さんこんにちは。だら主婦ななです。

沢山スター頂いたり嬉しく思っています。有難うございます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

うちの娘はいつの頃からか、おもちゃで遊ぶよりも工作したり外に行きたがりました。

先日一人で何やら作っていたんです。ストローを折り紙で補強して、紙テープをセロテープでかっちり止めて…。何作ってるのかなー?と黙ってみてたんですが、それをくるくる回して遊びだしたのです。

新体操で使うようなリボンを自作してたのに驚きました。

割とすぐにぐしゃぐしゃになってしまい、悲しんでました。息子用に作ってくれたのはこちら。

f:id:coohimenana:20170731103248j:plain

 

ただ、うまく回らなーいと相談されたので、パルフェのリボン作ってみようか!と二人で作ることにしました。

 

まずは100円ショップへ。好きな色のリボンを購入。

棒の部分は細いと息子が危ないので、ラップの芯を使いました。芯部分に家にあったペーパーナプキンをノリで貼り、好きなシール貼ってもらいました。

芯の先1センチほど下に、キーホルダー用の金具をつけました。

後は好きなリボンに穴をあけて付けるだけ!

f:id:coohimenana:20170731104714j:plain

金具部分はこんな感じで、紐にビーズを通してキラキラ感出してみました(ㆁωㆁ*)

リボン太めなので2つに折って穴あけしました。

 

f:id:coohimenana:20170731104926j:plain

娘的にはかなり気に入ってくれた様子です。

このキーホルダー留め具も100円ショップにあるので、かなり安く作れます。

リボンも付け替え出来るので、気分に合わせて交換してみるのも良いかもしれません。

ドレスに着替えて、リボン振り回してます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:coohimenana:20170731105742j:plain

 

 

 

キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン

音などは出ないので、本物志向の方はこちらをお買い求めください(;´Д`)