だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

久々の生ビール!娘のお泊り会。

今日はお義母さんが娘を連れてお出かけしてくれました。そのままお泊りする予定です。

f:id:coohimenana:20170805204956p:plain

はじめて私と離れて寝ることになったのは3歳5ヶ月くらいの時。息子出産に備えて、おばあちゃんの家にお泊りしようと企画しました。

はじめは元気一杯楽しんでいたようでしたが、夜寝る頃に寂しくなり電話をかけて貰っていました。ちょこちょこ泣いたりしたものの眠ることが出来たと連絡を貰い、ホッとしたものです。

 

その後お泊りするたびに電話をかけてきて色々話してくれるようになりました。娘は2歳頃私の携帯番号を何故か覚えていて、驚きました。

おそらく、不在票等の問い合わせのたびに携帯番号を言ってたからじゃないかな?と思いますが…

電話番号が分かっていれば電話機の操作、数字の理解があれば自分でかけられます。3回目のお泊りには自分でかけれるようになったようで、5分〜10分おきに電話が来ました。それがまた可愛かったんですが(*´ω`*)

 

息子の出産の時は主人が見てくれたので、おばあちゃんの家へお泊りはしませんでしたが、主人と二人でもなんとか寝れたようでした。

 

そんな娘も来月5歳。夏休みにおばあちゃんのお家にお泊り行きたいと、今朝から張り切って「明日のお迎えは遅くて良いからね」言い残し出かけていきました。

おばあちゃんと藻岩山ロープウェイやら色々出かけて楽しかった〜と、1度だけ電話をもらい、ますますの成長を感じました(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:coohimenana:20170805205259j:plain

明日は青少年科学館や海に行きたいと2人で相談したようで、皆で海へ行ってみようと思ってます。朝早いので頑張らねば(;´Д`)

 

 

断乳後はじめて焼き鳥屋でビールを楽しむ、だら主婦ななでした。

焼鳥とビールは最高だ!!