だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

海にプール!夏の初体験色々。

先週から少し忙しく、しんどいだら主婦ななです。

 

息子1歳1ヶ月。海へ!

初めての海。結果は怖がってました(¯―¯٥)

そして足入れ用の浮き輪すら嫌がり、砂遊びに…。

 娘はというと、シュノーケルしたり、クラゲの赤ちゃんを見つけて捕まえたい!と海を観察してました。

娘は、海近くのお風呂のあとに公園で遊ぶ体力オバケです。途中疲れてグズりましたが…寝ずに夜の8時頃帰宅するまで寝なかった…(¯―¯٥)

海は遊んだあとの片付けが面倒で嫌になりますね…(;´Д`)

f:id:coohimenana:20170811230207j:plain

 

 

プールへも行きました!

息子は怖がりつつもプールに入ってくれました。少しずつ慣れてくれて、笑顔も見せてくれるようになったけど、抱きついてなかなか離れなかった…( •̀ㅁ•́;)

途中抱っこで寝てしまいました。爆睡してて可愛かった(*´ω`*)

娘は、偶然にも幼稚園のお友達にあい、一緒に遊んでました。プール楽しすぎて、休憩はご飯食べるときのみで、ひたすら潜ったり、浮き輪使ったり忙しそうにしてた。

私、泳げないんですが、娘について周りぐったりしました。

プールの後お風呂して、キッズスペースで遊び、まだ帰らないとぐずりだす娘。

 

 

今日は盆踊りも行きましたよ!

息子はずっと抱っこしてました。睡魔に勝てず、踊ってる揺れも良いのか爆睡。

娘は、最初から最後まで頑張って踊ってました。成長を感じる!私も一緒に踊ってたので、プールの筋肉痛が痛かった…

f:id:coohimenana:20170811230129j:plain

 

 

 

基本インドアの私ですが、娘が産まれてから色々出かけるようにしています。色々な経験が人生を豊かにしてくれると信じて。本当は家で引きこもりたいけど…母は頑張る!