だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

【追記】娘が勇気を出す。息子はワクワクで突撃!犬のお世話。ワンコも頑張る!

昨日はお義父さんの留守の間にお留守番してる犬のお世話に行きました。

 

娘は3歳のお正月にうまく撫でてあげれず、噛まれそうになってから仲良くなりたいけど怖いと撫でたりできなかったのです。

遊びに行くたびおやつ上げてみよう!と頑張ったりはしていましたが、仲良くなれず、しょんぼりしてました。

 

 

今日、お世話に行くよ!と話していたので張り切ってました。

私がご飯上げるんだよ!お散歩も行ってあげなきゃ!と家につくまで楽しみにしていた。

しかし犬は人見知り。なかなか思うようにできなかったようで、しょんぼり。

だけどお世話してあげなきゃ!と勇気を出して撫でてみたら、ちゃんと撫でれた!と自信がついたようで、一瞬でしたが 抱っこまで出来るようになってました。

その後、犬は隠れてしまったわけですが…

f:id:coohimenana:20170817122357j:plain

 お義父さんの家に住んでいるこのワンコ。写真見ていただくとわかるかと思いますが、前足が一本ありません。生まれたときからのものだそうで、売れないので殺処分されるところを引き取ったワンコなのです。既に10歳超えていておばあちゃんですが、元気に暮らしています。

無理な繁殖などで、犬への負担がかかったりすると言います。仔犬が人気なのは理解できるのですが、売る側、買う側の意識を変えて、殺処分される犬が少なくなると良いなと思っています。

 

 

そして息子はと言うと…

見慣れぬ生物に興味津々。追いかける!!触ってみる!!と大忙しでした。

息子はこのところ、いく→ッグ!、車→ブーと言えるようになってきました。そこに昨日ワンワンが追加されました。しかも、おいでーって手を動かしてる!可愛すぎたっ٩(♡ε♡ )۶

 

 

そう言えば娘の初めての言葉はワンワンだったなぁ〜とあの頃も可愛かった(๑´ڡ`๑)