だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

男の子、女の子。性別の違い?手に取るおもちゃの違い。

1歳2ヶ月になった息子の心の中。

 

なんだ?あのかっこいい車!

普段見るサイズよりも大きいぞ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さわりた〜〜〜い!!まてぇ〜〜〜〜٩(๑´3`๑)۶

f:id:coohimenana:20170818193228j:plain

 

こんな所でしょうか。

今日公園に行きました。ラジコンをしてる親子が居たのですが、息子釘付け。

(๑•̀ㅁ•́๑)✧こんな顔してラジコンカーを追いかけ回してました。ラジコンしていた親子も、息子にサービスしてくれ、近くに来てくれたりととても楽しく追いかけていました。あんなに興奮してる息子は初めてかも?!と言うぐらいです。

追いかけ回しすぎてヘロヘロになり、抱っこで昼寝。ぐっすり寝てくれました。

 

何故男の子は車や電車が好きになるのか。女の子はお人形やおままごとが好きになるのか。脳の発達の違いにあるなんてのも聞いたことはあります。

娘のおもちゃは2歳頃まで、色々考慮しつつ主人とおもちゃ選びしていました。娘ももちろん喜んで遊んでくれていたと思います。息子へは娘のおもちゃをお下がりしたりであまり買っていないのです。

 

息子がブーブーと言えるようになった数日前から、何やら変化が。

我が家には、娘が息子に選んであげた300円くらいの車のおもちゃ。主人が昔使ってた謎の車。知り合いから譲ってもらった赤い車。これらの車ばかり手に取って遊んでいる。ブーと言いながら自分で動かしたり。

 

娘は積み木やおままごとが好きだったので、一緒に積んでみたりお茶会したりしていました。何よりも好きだったのは外遊びでしたが、そこは息子も同じようです。(*´ω`'*)

 

これからますます好きなものが増えるのかなと楽しみです。