だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

悪天候の為、一緒にカレー作り!

台風凄かったですね。この連休は家でまったり過ごしました。

昨日から娘と一緒にカレーを作ろう!と約束したので、ご飯のあとに手伝ってもらいました。

 

むすめ用の手作りエプロンをつけて、手を洗い、いざ作業開始!

玉ねぎ、人参、じゃがいも、さつまいもの皮を剥いてもらいました。

皮を剥きながら色々話しましたが、なんだか久々にゆっくり話したような気がします。

皮を剥く手つきも、少しずつ上手になって成長したなぁとしみじみ。

それから、ナスを切って貰い作業はおしまい!

ちょっと切るのが大変そうでしたが、頑張ってやりきってくれました!

 

普段から食べるのが遅い娘。カレーもあまり好きでは無いメニュー。

お昼にカレーを出してみました。

 

お父さん!ナス切ったんだよ!美味しいでしょう?と嬉しそうに話してました。

娘もモリモリ食べ、10分程で食べ終わり、おかわりもしてくれました!

息子もモリモリ手づかみして大惨事でしたが、沢山食べてくれました。

 

お手伝いの魔法は凄いですね!(*´ω`*)

 

f:id:coohimenana:20170918155957j:plain

この後、シャワーしたり大変でした(。>﹏<。)