だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

我が家に秋がやって来ました。

www.mousouryoku.com

先日ゆじさん(id:mousouryoku)のブログを拝見していて、栗って美味しいけど面倒くさいのよねーと思ってたんです。誰かが全部やってくれたら食べるんですけど。

 

幼稚園から持ち帰ったもの

今日は私の母と姉が遊びに来てくれてたんです。息子と楽しく遊んだりしつつ、娘の幼稚園帰宅待ち。

娘がバスから降りてきたら、今日は幼稚園で一つ栗を見つけて持って帰ってきたの!と興奮気味に話してくれました。お友達が茹でて食べると美味しいんだよと言ってたから、茹でてほしい!との事。

正直、栗一つ茹でるの面倒だ。(;´Д`)

f:id:coohimenana:20171010181524j:plain

ミッション

母が娘と栗を買いに行こう!と提案。おばあちゃんをお店に連れて行くミッション。

いつも一緒に買い物に行くので、感覚的にはわかるものの不安もあるのか地図書いてと。地図とお買い物バックと財布を持って、おつかいに出発。

 

帰宅した娘のバックには栗、おやつ、造花。

プレゼントに造花買ってきたとの事でした(;´Д`)

何はともあれ、おばあちゃんをお店に連れて行くミッションは成功した様だ。

 

栗を茹でる

買ってきた栗をとりあえず水につけておき、適当に茹でました。

娘は待ちきれない様子で、まだー?まだ〜?とウキウキ。

茹でたら半分に切って、スプーンで食べさせました。美味しい!ともりもり食べてくれました。すごくきれいに食べてました。

 

秋の味覚を堪能出来たようで良かった。