だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

ストーブつけちゃいました。

このところ寒くなりましたね。体調などいかがでしょうか?

この時期はいつまでも布団と仲良くしていたい。起きたくない(。ŏ﹏ŏ)

 

昨日からストーブをつけました。

娘は興奮して、さむーいと言いつつストーブの前で下着姿に。

寒いのに脱ぐ。謎です。

服を着ないとストーブ消すよと脅し、何とか服を着せました。

 

息子は、ストーブを眺めては不思議そうにしていました。

何処かに行っては戻り眺める。何だか可愛い(ㆁωㆁ*)

 

 

小さい子がいると火傷が心配ですよね。

娘が1歳過ぎた頃、同じくらいの子供が居るお宅に遊びに行ったときに娘から目を離してしまいました。ハッと顔を上げると娘がストーブに近づいていました。急いで離しましたが、指で温風が出る箇所を触れたようで1センチくらいの水ぶくれが出来てしまったのです。

皮膚科に行き火傷用の塗り薬などを処方してもらい、きれいに治ったのでホッとしました。

アイリスオーヤマ ストーブガード 幅87×奥行60×高さ71cm シルバー WS-850N

 

それ以来ストーブのガードは欠かさず付けるようにしています。

そしてストーブの操作が出来ないように、100円ショップのワイヤーネットで更に高さを出しています。

子供たちが、安全に過ごせるように気をつけていかなければ。

f:id:coohimenana:20171013081950j:plain