だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

痒い?!保湿の季節がやって来ました

こんばんは、だら主婦ななです。

肌がカサカサしてくる時期ですね。娘はこのくらいの時期から寝る前に痒い〜と言っては引っかき傷になるほど掻きむしるときもありました。その為風呂上がりや寝る前に保湿クリームを塗ってあげています。

 

娘に塗ってあげているのはアトピタ。とても伸ばしやすく広範囲に塗れるので気に入っています。クリームを塗ると引っ掻くことも無くなるので忘れずに塗らねば!

アトピタ ベビーローション 乳液タイプ 120ml

 

息子も卵アレルギーもあるからなのか?肌が弱く痒がります。一度お祝いで頂いたクリームを塗ってみたところ、赤くなってしまったのでそこからはワセリンを塗ってあげています。勿体無いので私が頂いたクリームは使いました!(°ー°〃)

ベビーワセリン 60g

 

ここ3日程息子が痒いアピールしてくるので、クリーム塗る?と聞くと全力で頷きます。クリームを塗って、蓋を閉めるとまだ塗ってくれと怒るのです(;´Д`)

寝る前にワセリンで軽くマッサージすると眠くなるようで、気が済むまで撫で回し、蓋を閉めても怒らなくなったら終了。その後パタッと寝てくれます。

 

ベビーマッサージとは程遠い、ただ撫でてるようなものですが気持ちいいらしいのでオススメです。