だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

1歳4ヶ月息子、電話好きです。言葉が増えました。

こんにちはだら主婦ななです。

今朝娘を幼稚園のバス停へ送る前に一瞬あられが降りました!娘大喜び。

早く雪積もったら嬉しい〜と…。母は嬉しくないです。(¯―¯٥)

 

帰宅したらヤマトさんから不在票。うちの近辺ヤマトさんの配達早め地域なのかな?9時前に来てくれるんです。娘が幼稚園行く前はとても助かってたんですが、9時ごろ幼稚園バス来る時間で、宅配ボックスも付いてないので毎回不在票になるので申し訳なくて…(´-﹏-`;)

後10分遅く来てくれたら居るんです!本当に再配達申し訳ない。

 

不在票の連絡に電話かけたら、息子がぼくもー!と電話したがりました。

仕方ないので、母に電話したら喜んでくれました。

息子「あいっ!」と楽しそうに話してました。

f:id:coohimenana:20171018110135j:plain

 

gogo-kosodate.hatenablog.com

1歳4ヶ月に入りました。ちょっと言葉が増えてきました。

歩く→あっく

熱い→あっち

アイス→あいす(すがほぼ聞こえない)

痛い→いったーい

電車→がっが!(ガタンゴトンと言ってるつもり)

ツンツン→チュンチュ

あった→あった!(お気に入りのようで、何か見つけてはあった!と喜んでます)

 

話しかけた言葉はかなり理解も出来てきてるようです。

頷いたり、いやいやしたり。連れてってくれたり。指差して欲しいものを訴えたり。

これからますます楽しみです。

 

最近【みいつけた!】のオフロスキーが好きなようです。

おふろタイムが流れると横揺れしながら手を動かして踊ってます。可愛い(ㆁωㆁ*)