だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

引っ越しすることになりました

クリスマス前に引っ越しすることになりました。

中古ではありますが、ガレージもあり、キッチンも広々で楽しみです。

しかし、引っ越しって手続きがたくさんあって面倒なんです。

 

中でも大変なのは娘の幼稚園。転園する事になり、途中入園出来そうな幼稚園を探し…。入園願書などなど揃えたり、今の幼稚園の退園手続きしたり。

昨日無事に入園手続きが終わり、3学期から通えることになりました。

 

娘と新しい担任の先生にお会いして話しましたが、とても明るく可愛らしい先生でした。娘はあまり人見知りはしないので、照れつつもすぐに馴染んでました。

帰りたくないと言うほど気に入ってくれたようでε-(´∀`*)ホッ

後は引っ越しするだけです!

 

幼稚園の終業式が終わった午後に新居に移りますが、残り少ない2学期楽しんでほしいです。

今日は最後のお弁当デー!楽しく食べてもらえるように好きな物ばかり詰めました!

f:id:coohimenana:20171213100830j:plain

特別にフルーツも入れてみました〜(*´ω`*)

 

引っ越し準備頑張るぞ!