だら主婦ななの日常

5歳娘と1歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

雪国に住む方にオススメ!自転車練習にもなるストライダースキーアタッチメント

引っ越し後せっせと雪かきをして、裏の方に山を作りました!

今日も割りと積もったのでいい感じにソリコース完成。

 

ストライダー スキーアタッチメント

雪が積もる地方にお住まいの方にとてもおすすめの遊び道具があります。

ストライダーは地面をキックして進む、ペダルなしの自転車。

ストライダーは自転車を始める前のバランス感覚を養い、自転車練習に優れものなんですが、雪降る地域は冬季期間乗れないのが難点。それを解消してくれるスキーアタッチメントがおすすめです。

キッズ用ランニングバイク STRIDER PRO ストライダー プロ

ストライダー スキーアタッチメント for SNOW STRIDER

ストライダーの前後の車輪にスキーアタッチメントを固定。

固定は簡単で、付属のバンドで止めるだけ。

スキーアタッチメントをつけると自立します!ヘルメットの着用も忘れずしましょう!

 

後は雪道をキックして滑るだけ!

坂道から滑り降りるのも楽しいようです!今年初滑り(*´ω`*)

昨年のクリスマスにおじいちゃんがプレゼントしてくれました!

f:id:coohimenana:20171230123010j:plain

 

はじめは坂道を降りるのが怖がる子も多いかもしれません。

娘はあまり怖がらず、楽しんでましたが…。

 

慣れたらスキー場へ!

公園の坂で物足りなくなったら、スキー場へ是非出かけてみてください!

最寄りのスキー場へストライダー利用可能か確認は必要ですが、長いコース滑れるのが楽しい!

 

去年の情報で申し訳ないですが、ばんけいスキー場では小さいですがストライダー専用の滑走コースあります!

レンタルもあったので試してみたい方はそちらを利用するのもいいかも。

www.bankei.co.jp

 

テイネスキー場では林間コース?がストライダーオッケーなのでかなり長い距離滑れます!ゴンドラに乗るのも子供的にテンションあがりますよ!

sapporo-teine.com

 

今シーズンもスキー場へ行く予定なので、行ったときにはまた情報更新したいと思います!