だら主婦ななの日常

5歳娘と1歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

元旦、ばんけいスキー場へ

2018年が始まりました!皆様今年もよろしくお願いします。

毎年、年末年始は義実家にて過ごしていましたが、昨年末に家を買ったこともあり、お義父さんと後妻さんが泊まりで遊びに来てくれました。

大晦日には刺し身やカニなどの魚介類を中心に沢山飲んで食べてしました。

 

前回の記事で雪遊びにおすすめの記事を書きました。

gogo-kosodate.hatenablog.com

昨年より、娘がスキーをはじめたので元旦は近場にスキーをしに行こう!と計画。

朝起きたら主人が二日酔いでしんどそうでしたが、決行!

 

ばんけいスキー場へ

元旦は空いてました!車もゲレンデに近いところにとめれました!

まずは腹ごしらえにラーメン♪娘と私で半分しました。

 

主人が娘とスキーするはずでしたが、二日酔いの為スキー上手い後妻さんが一緒にしてくれました!息子は私とそり遊び。

このソリは主人が昔使っていた物をお義父さんが保管していて、お下がりにくれました。ハンドル操作出来て、ブレーキも有り頑丈です!かなり注目を浴びます。

f:id:coohimenana:20180102173127j:plain

 

ばんけいスキー場はキッズパークがあります!

 利用料金は600円。しかし雪が少なめな様子でゴムチューブコースがまだ出来てなかった。

ストライダー専用コース、ソリコース、スキー・ボード用のコースと別れています。各コースの下に安全用のネットが貼ってあります。

プラスチックソリ、プラスチックスキー、ストライダーレンタル可能。料金は確認してなかったので、利用する方は問い合わせてみてくださいね。

ストライダー専用コース

f:id:coohimenana:20180103203033j:plain

ココでお得情報!

下のリンクのママナビさんのページに、ばんけいスキー場キッズパーク利用料金300円OFF

受付の時に見せるだけで割引になります!

ママナビクーポン | 北海道・札幌・子育て・幼稚園・幼児・小学生・教育情報 | ママNavi

 

スキー、ボード専用コース

f:id:coohimenana:20180103203358j:plain

スキーエスカレーター?が設置されているので、スキーを履いて横歩きで登らなくても上まで運んでくれます!

付き添いの保護者も、子供も登りで体力削られるので助かります!

f:id:coohimenana:20180103200923j:plain

娘は、ここで3〜4回ほど滑ってから、リフトへ。

コーチベルト代わりの紐を付けて2回ほど滑ったあとは、紐無しでチャレンジしてきたと嬉しそうに報告してくれました〜!

f:id:coohimenana:20180103202625j:plain

 

また行きたい!と楽しみにしている娘。今年も頑張って付き合いたいと思います(ㆁωㆁ*)