だら主婦ななの日常

5歳娘と1歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

1歳7ヶ月、まだまだ僕はハマってるよ!シルバニアファミリー

皆さんこんにちは。

娘は2月から新しい幼稚園に通園の為、まだまだ冬休み気分で過ごしております。

 

以前息子がシルバニアファミリーにハマっていると記事にしました。

gogo-kosodate.hatenablog.com

 

進化した!息子のシルバニアファミリー

前よりも遊び方に進化が見られるようになりました。

以前は扉から出したりするのみでしたが、家具を使うようになってきました!

f:id:coohimenana:20180123102330j:plain

ねんねと言いながら寝かせてみたり、椅子に座らせてみたり。

時々家に車が突っ込んでいたり、事故もある様です。

娘より遊んでる率が高いので、なんだか不思議な感じで見てます。

 

 

注意も必要!シルバニアファミリー

シルバニアファミリーと言えば、家具など本格的で、蓋が開いたりします!

部品も細いのですぐに何処かへ行方不明になります。

小さい子に遊ばせるときは誤飲にも注意しなければなりません。

 

息子に与えるのは大きめ家具のみで、細い部品などは全てしまっています。

お父さんのクマはかじられて、頭の部分がちょっとハゲてしまいました(;´Д`)

 

お家は大きめが使いやすい!

我が家にあるシルバニアのお家は、大きめです。

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

他に、妖精さんのひみつの木があります。

シルバニアファミリー 森の小さな妖精 妖精さんのひみつの木 F-30

ひみつの木の方は小さい手でシルバニアを操作するのが難しいようで、あまり利用頻度が高くない。

購入を検討されてる方は、子供が使いやすいかも考慮して買うほうがいいと思います。正直な所、家は必要無いかも?ダンボールにドアと窓でもつけてあげたら満足しそう…。要らなくなったらすぐ処分出来るし(๑´ڡ`๑)

 

f:id:coohimenana:20180123103940j:plain

クマのお父さん…ちょっと痛々しい感じですが、息子のためにこれからも頑張ってね。