だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

娘とふれあいタイム!お菓子作り!

幼稚園が始まり、帰宅時には夕飯の準備は終わっている事が多くなかなかお手伝いさせてあげられていませんでした。

そこで、土日のどちらかはお菓子作りする事にしました!

 

私はあまりお菓子作りはしないので、色々見ながらですが今日が第一回目!

クッキーを作ることにしました〜!

参考にしたのはこちら!クラシルさん。よく見てます!

動画で簡単に調理方法が見れるので見てるだけで楽しいんです。

www.kurashiru.com

かぼちゃ無かったので、さつまいもで代用しました!

さつまいも潰してバター、砂糖、牛乳を入れただけのペーストを包みました。

f:id:coohimenana:20180219201625j:plain

 

娘には粉を混ぜたり、包んだりをお願いしました。とても楽しんで混ぜたりしてくれました。

同じクッキー生地のあまりで型抜きしてアイシングもしてみました!

娘が真剣に飾り付け。味見と称してつまみ食いもしてましたが…。

なかなか可愛く出来たと思います!

焼きあがってお皿に並べ、テーブルへ。

娘が、見て〜!と言いながら1回転したらお皿から飛んでいきました。(^O^;)

f:id:coohimenana:20180219201359j:plain

 

なかなか楽しい時間が作れて良かったです。

次回はカップケーキにしようかなと思ってます。