だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

娘とのふれあいタイム第2回。焼きドーナツ作り。

前回はクッキーを焼いてみました。

gogo-kosodate.hatenablog.com

 

さて、今回はカップケーキと思っていたんですが…。

とても楽しみにしていたようで、娘がいつもより早く起きて「今日は早く起きたよ!お菓子作ろう」と目を開けてすぐにこの発言。

予定ではカップケーキを作ろうと思ったんですが、ゼリーがいいと言われ…。材料無いので妥協してもらい焼きドーナツでオッケー貰いました。(>ω<)

 

焼きドーナツ作り開始!

今回はデリッシュキッチンさんのレシピ。ドーナツ型が無かったので手で形成出来るものにしました。

delishkitchen.tv

工程が動画付きで娘と確認しながら作ります!

豆腐やココアパウダーを計るだけでなんだか楽しそうでした。

f:id:coohimenana:20180224101003j:plain

材料を混ぜ、こねて、ドーナツのように形を整える!

f:id:coohimenana:20180224101125j:plain

後はオーブンで焼くだけ!

トッピングもチョコチップを入れたり、アイシングしてみたり。

楽しく飾り付けしてました。

f:id:coohimenana:20180224101214j:plain

f:id:coohimenana:20180224101316j:plain

息子にもトッピングなしで食べさせてみました。

美味しそうに食べてくれました!

f:id:coohimenana:20180224101711j:plain

 

朝からバタバタでしたが、娘が楽しんでくれたので良かった。

次回はゼリーを作ろうと約束しました!おひな祭りですし、素敵な日になると良いなと思います。