だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

すっかりご無沙汰しております。畑はじめました。

ブログ、放置してました!(;´Д`)

日々の生活でややお疲れ気味でした。

 

娘も年長になり、プールも再開。元気に通っています。

息子はもうすぐ2歳。言葉もかなり増えました。動きが素早く追い回すのに必死です。

 

畑はじめました

昨年中古で買った我が家は庭があります。

が、めちゃくちゃ荒れてました。ひどい有様です。


f:id:coohimenana:20180530134049j:image

そんな訳で、この庭を掘り起こし、雑草、木などを取り払い、土をふるったりとなかなか重労働でしたが、畑にしました!

レンガ積みも主人が頑張ってくれました。(ㆁωㆁ*)

 

どうでしょうか?!

荒れてた庭から少しはマシになりましたよね?!


f:id:coohimenana:20180530134502j:image

娘の希望で手前にお花も植えましたよ〜!

 

 

砕石で周りもキレイに!

畑の横ですが、こちらも荒れた状態でした。


f:id:coohimenana:20180530134816j:image

こちらも雑草とって、不要な土をよけて、砕石をひいてみました。かなりスッキリしてきましたよ〜!


f:id:coohimenana:20180530135024j:image


f:id:coohimenana:20180530140356j:image

少しずつキレイになっていくと嬉しいものです。もう少しで完成しそうな感じです。

 

畑には…

枝豆を種から植えてみました。ぐんぐん成長中です。


f:id:coohimenana:20180530140557j:image

オクラも植えたのですが、まだ芽が出ません。娘がトトロのめいちゃんか?と思うほどまだ出ない〜と言ってます。

 

苗からはなす、ピーマン。

いちごとニンニクを植えました。

元々庭に生えてた山わさびも育ててみることに。

途中からトマトとバジルも買い足しました。

虫除け?にネギも植えてみることに。


f:id:coohimenana:20180530140910j:image

食べた後の小ねぎの根っこも長めに残して植えてみたり(¯―¯٥)

 

 

庭仕事嫌いな私ですが何だかんだと頑張っております。今年がはじめての畑作業で上手くいくのかなぁ〜と心配ですが、また経過報告できたらなと思ってます。

 

来月は息子2歳の誕生日もあるし楽しみです〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧