だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

おたまじゃくしを飼育。

私、生き物を飼うのが苦手です。

 

2日前にご近所の男の子からおたまじゃくしを3匹貰いました。

男の子の家に70匹ほどいるので良かったらどぉ?と打診され、娘が欲しがったのです。

娘には自分でお世話する事を条件にオッケーを出しました。

 

おたまじゃくしって何食べるの?!から始まり今色々調べてるところです。

娘と二人で調べながら育てたいなと思います。

f:id:coohimenana:20180601102921j:image

 

ご近所の男の子にも色々な情報を教えてもらいつつ、カエルまで育てられたらなぁ〜と思ってます。

 

オタマジャクシに詳しい方ぜひアドバイスお願いします。(*´ω`*)