だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

カエルがお空に旅立ち、悲しむ娘

頂いたオタマジャクシを大事に育ててきた。

カエルになって、順調に餌も食べるようになった。毎朝アブラムシや小さいアリなどを入れてやって食べる様子を観察していた。

 

昨日の朝、いつものようにカエルに餌をあげようと中を覗くと、カエルが居ない。

よくよく見ると、石の間に潜ったのか挟まって死んでいた。

 

幼稚園に行く前だったので、とりあえずバスに乗せて帰宅後に埋めてやった。

埋めながら泣いてる娘。カエルさんまた会いたいよ〜としょんぼりしてました。お墓作った後は、庭にあるお花ととうもろこしを1粒供えてました。

 

タツムリも干からびてしまい、死んでしまった。

 

しかし、今度はてんとう虫と青虫を見つけて飼い始めました。むしの飼い方の本を見ながら環境を整える娘。長く飼育出来ると良いな。