だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

息子2歳1ヶ月、イヤイヤ期突入

皆さんこんばんは、だら主婦ななです。

最近娘、息子と外ばかりにいるので更新する元気がありません。

そこに輪をかけてやる気を削がれる、息子のイヤイヤ期が加わりました。

 

なんでも嫌なの、イヤイヤ期

息子がイヤイヤを連発するようになったのは、1週間ほど前かな?

お外に行っても、イヤっ!

お家に帰る?イヤっ!

これやりたい〜、でも出来ないからイヤっ!

なんてことでかなりやられています。

 

まだまだ会話が成り立たないので、うまく伝えられない部分も多いのだろうし、こっちもわかんないよ…な事もあります。

 

長い目で付き合うしかないかな

始まってしまったものは仕方がない。長い目で付き合おうと思います。

時には厳しく、時には優しく、だら〜っと流してイヤイヤ期をしのぎたいと思います。

 

娘はあまり手を焼かなかった

娘はそれはもう、口から産まれてきたのかしら?と思うぐらい言葉の発達早く、2歳になった頃には会話出来てたように思います。

そのせいかイヤな理由も教えてくれるのでそんなに手を焼いたことがなかったなぁ〜と思います。

 

時々泣き止まずイヤイヤ〜ってこともありましたけど…。

 

 

イヤイヤ期の子供がいる皆様頑張ってら乗り切りましょう〜!

 

暑いので熱中症などにも気をつけましょうね。


f:id:coohimenana:20180720004310j:image