だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

あぁ…暑すぎる!!そんな我が家の解決策!

札幌も暑さがやってきました…

 連日30度超えたりと、暑さが苦手な私はとけそう(;´Д`)

 

f:id:coohimenana:20170708225215p:plain

 

しかし、子供たちは元気一杯!

頭に汗びっしょりで遊び回る。

 

水分補給しつつ、水遊びしたり

暑さを紛らわすが…

 

一番しんどいのは寝るときですよね。

我が家には、文明の利器エアコンなるものがありません。゚(゚´Д`゚)゚。

北海道の賃貸マンション、古いところは装備されてない所がほとんど。

 

暑さも2ヶ月あるかないかだし、転勤もあるので、自費でつけるのをためらってしまう。

 

我が家では色々な物を駆使して、快適に寝れるように頑張っています!

まずはこれ!

この冷風機で冷たい風を(๑´ڡ`๑)

 

 

 

7畳半の部屋に置き、引き戸をホースぎりぎりまで閉めて、後ろから出る温風を別の部屋へ!

別の部屋には、洗濯物が掛けてあるので乾き早いです٩(๑´3`๑)۶ 

 

扇風機も稼働しています。

冷風を、行き渡らせる為に(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

日立 扇風機 風量4段階 リモコン付き HEF-110R

日立 扇風機 風量4段階 リモコン付き HEF-110R

 

 

 

それから冷感シーツ!

有ると無いでは、体感的に全然違います!

 

 

そして汗っかきの娘には、コレ!

毎日寝る前に「出して!」と大騒ぎです。

 

アイスノンソフト

アイスノンソフト

 

 コレのお陰で娘もぐっすり寝てくれます٩(๑´3`๑)۶

 

 

早く夏が過ぎてほしい、だら主婦ななでした。

皆さんもバテないように、乗り切りましょう(*>_<*)ノ