だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

シワシワ待ち。そして親離れの第一歩!

今日は娘にとって、いいニュース!
お義父さんが、夕張メロンを届けてくれました。

娘「今日食べたい!」
お義父さん「つるがシワシワになったら食べ頃だよ」と話してくれた。

f:id:coohimenana:20170711210840j:plain

今日食べたかったが、我慢するようだ(๑´ڡ`๑)
「明日にはシワシワかな?」などと待ちきれず、メロンを見たり触ったり。


まだまだシワシワにはならなそう(¯―¯٥)

はやく食べたいなぁ~٩(๑´3`๑)۶



それから、もう一つ。
私にとってのいいニュース!


いつも寝かしつけのときは、部屋を暗くしみんな一度布団に入ってました。
今日は息子が早めに眠たいと泣くので寝かしつけ。

さて次は娘の番と、布団に誘う。
私「一人で寝れるようになったらイイなぁ〜」
娘「もうオネェさんだし、一人で寝れる!」
と、布団に入り寝てくれました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ついにこの日が来たか!!と感激。(*>_<*)
明日も一人で寝てくれるかなぁ。