だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

UVレジンで指輪作り!

今日は息子が昼寝中に娘希望のUVレジンでキラキラ作り。

4歳の誕生日に色々買いました!息子が小さくなかなか作業させてあげられないのでしまったままでしたが、思い出したようです(;´Д`)

100円ショップでもレジン液やシリコンの型、ラメなどたくさんあります!

しかも、液もカラフルなものがた〜くさんなのでキラキラ作りが楽しくなります!

 

材料は最低限レジン液、型が有れば出来ますが、ラメ等あると子供は喜びます。

レジン液を固めるのは太陽光でも出来ますが、固まるのに時間がかかります。UVライトが有ると作業も早くて良いです(*´ω`*)

レジン液 KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G

NAILIO ハイパワー UVライト 36W 初めてでも安心スターターアドバイス付 NL-U36 ホワイト【日本正規品】

レジン型 パジコ ソフトモールド 半球 404176

Almmy.6 ミニボトル48本セット パーツ ネイル UVレジン シェルパウダー ブリオン ホログラム レジン工作 レジンアクセ作り ネイルに

 

型に液を入れる
好きな材料を入れる
ライトで固める

空気が入った場合は潰しておくと仕上がりキレイです。

型が深いと固まる時間もかかります。

早すぎるとベトベトになるので注意です!

 

娘は好きなように液にキラキラを放り込み、固める!を繰り返しました。

せっかくなので、リング状の型でリングを作り合体させました。

ソフトモールド リング UVレジンクラフト/枠/シリコン/型/型取り/uv/padico/パジコ/ソフトモールド/アクセサリー/樹脂/パーツ/材料/手芸用品/abcクラフト 404174

完成品はこちら!

f:id:coohimenana:20170917164711j:plain

 

満足してくれたようで良かった(*´ω`*)