だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

食べ物争奪戦?!と思いきや譲り合い

こんばんは、だら主婦ななです。

以前息子と娘の食べ物争奪戦が始まったと書きました。

が、何やら変化が起きています。

gogo-kosodate.hatenablog.com

 

息子、娘のタイプ

息子は嫌いなものがあまり無く、何でも食べたがる。食欲旺盛タイプで食べるのも早いです。豆腐はあまり好きじゃない。卵アレルギーなので卵料理の時はちょっと面倒。

 

娘は頑張ればだいたい食べれるが、ピーマン、ナスは苦手。絶対食べれないのはトマト。食は細く、食べるのも遅い。

 

ちょっと知恵が働くようになった娘

だいたい息子のほうが早く食べ終わります。食べ足りない、と言うか食べ物が見えてると食べたくなるようで、娘の方へ移動して狙っています。

いつもなら息子が奪い、娘が怒るパターンです。

が、娘は苦手なものを息子にあげて、嫌いなものを息子に食べてもらったりしています。息子は、ピーマン貰ってニッコニコ。別の日は人参貰ってニッコニコ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

娘がずる賢くなってきました。

 息子と娘と仲良くしてくれるのは嬉しいですが、ちゃんと食べてほしい(;´Д`)