だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

CMの影響は大きい?自動ブレーキ機能

今日はお義母さんのタイヤ交換をして、皆で日帰り温泉へ。

お風呂にも浸かり、美味しいマグロも食べ、大満足でした。

 

我が家の車は古いエスティマ

帰り道、前の車がブレーキかけるのが少し急だったので、びっくりしたね〜と話していたら、娘が「自動ブレーキ機能がついてればよかったのにね」と言い出しました。皆「??」なぜそんなこと知ってるのかな〜?と聞いてみた。

娘「テレビでやってるでしょ。急な飛び出しにもブレーキをかけてくれるんだよ。」

 

普段CMなんて見てる感じがしないんですけど、なんだかんだ聞いて覚えてるんですね。

的確なコメントでびっくりしました。が、まだまだ車を買い換える予定はありません(;´Д`)

 

 

私は娘と息子が暴走する前に自動ブレーキ機能が発動して欲しい。