だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

カエルの餌事情。

オタマジャクシからカエルになってからというもの、なかなか餌を食べず試行錯誤しています。

 

生肉で挑戦!

オタマジャクシからカエルになったばかりの頃は餌を食べないとのことだが、既に4日程経過しており心配になる。

 

生肉をピンセットで揺らしてみたり、紐でぶら下げてみたり。なんとか食べてくれないかと時間をおいて試してみたり。

しかし全く見向きもしない。

 

おそらく揺らし方が虫に見えないのかな…。

 

 

虫を与える

朝、仕方無く虫を与えてみようと決意。

まずは1ミリくらいの小さいアリ入れてみたけど反応なし。

カエルの部屋の水換え後、石の下にいた謎のニョロニョロ生物を部屋に入れる。1センチくらいの長さのもので、ちょっと大きいかなー?と思いつつ観察。

 

部屋をうごめくニョロニョロ。目で追うカエル。少しずつカエルが近づき、パクリと食いついた!!!

怖い〜( •̀ㅁ•́;)

 

と言う事で、無事に食事にありつけたカエルでした。