だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

みかんおいしい〜♪

皆様何時もスター、コメントありがとうございます!

めっきり寒くなり、ストーブが欠かせなくなってきました。体調いかがですか?

周りで風邪が流行ってきているので、注意していかなければ。

 

今日は娘の幼稚園帰宅後に公園に寄りました。

息子大喜びで、ダッシュしてました。手が冷たく、手袋履かせてあげたいですが拒否されてます(。ŏ﹏ŏ)

 

帰りのスーパーで、小粒みかん8個入り299円だったので買いました。

今シーズン初のみかんです。

f:id:coohimenana:20171019170348j:plain

味見に一つを娘と息子と分けましたが、程よい酸味で美味しかったです。

 

が、問題はここから。

息子みかんの味が大変気に入ったようで、ご飯そっちのけで欲しがっています。(¯―¯٥)

まだまだ歯が上下合わせて8本ですし薄皮がうまく噛めないかなー?と思って薄皮剥いてあげてたんですが、食べるペースが早すぎて追いつかない。

面倒なので薄皮ごと半分に切って食べさせてみたら、ちゃんと飲み込めてました。

 

娘のときは引っかかるのが怖かったのもあり、ちゃんとやってたんですけどね…。

二人目って大雑把になっちゃいますね(^_^;)

 

ご飯のあとはみかんパーティ!残りは3個になってしまいました。

まだ食べたがる二人。こっそり隠しました(^o^;