だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国に住む方にオススメ!自転車練習にもなるストライダースキーアタッチメント

引っ越し後せっせと雪かきをして、裏の方に山を作りました! 今日も割りと積もったのでいい感じにソリコース完成。 ストライダー スキーアタッチメント 雪が積もる地方にお住まいの方にとてもおすすめの遊び道具があります。 ストライダーは地面をキックして…

息子1歳6ヶ月、発語増えてきました!

こんばんは、だら主婦ななです。 年越しの準備進んでいますか?我が家はおじいちゃん任せなので特に何もしてません(;´Д`) 息子がこのところ急成長中?! 前回の記録はこちら gogo-kosodate.hatenablog.com 発語状況 発語が増えて来たのに合わせ、発音もし…

5歳娘、引っ越し後の変化

先週引っ越しをしまして、もうすぐ1週間。 ようやく落ち着いてきましたが、もうすぐ年越しですね! 環境が変わった時の子供の変化を心配していましたがそれもひとまず落ち着きました。 引っ越し前 娘の幼稚園の終業式に合わせて引っ越しの予定を組みました。…

息子、1歳6ヶ月健診へ!

引っ越しもなんとか終わり、クリスマスも無事にむかえられました。 年末迄にはキレイに片付ける予定でしたがまだ終わってません(。ŏ﹏ŏ) 今日とっても寒い!そんな中、息子1歳6ヶ月の健診に行ってきました。 まずは保健師さんの問診ですが、特に聞きたいこと…

引っ越しすることになりました

クリスマス前に引っ越しすることになりました。 中古ではありますが、ガレージもあり、キッチンも広々で楽しみです。 しかし、引っ越しって手続きがたくさんあって面倒なんです。 中でも大変なのは娘の幼稚園。転園する事になり、途中入園出来そうな幼稚園を…