だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

男の子髪の毛のカット難しい問題

息子、もっさりしてきた前髪を切りたい!

初散髪はなかなか大変だったが今回はどうかな…?

gogo-kosodate.hatenablog.com

 

ケープ、ハサミ準備して、椅子に座らせました!

今回もカット役、主人

気を引く役、私

そこで、録画したおかあさんといっしょの出番!なかなか観る機会が無いからか、動かす釘付け。

www.munyakosan.com

むにゃこさん(id:munyasan)のオススメしてた、おまめ戦隊ビビンビーン。とても食いつきよく、何度も見せながらカットを進めました。

ずっと見ててくれたおかげで、前回よりもスムーズにカット終わりました!

f:id:coohimenana:20171004063540j:plain

耳元はちょっと嫌がりましたが、ほぼ座ってくれていました。

 

日中動きたい時間は厳しい。

眠すぎるとぐずって出来ない。

寝てる間はやりづらい。

男児もちの皆様、カットはどうしているのか気になります。