だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

風船の王になるのだ〜!息子は新技もう一回。

今日は午前中息子がぐずるので、娘と息子と散歩へ。

息子は石を集めるのが大好き!バケツを持っていき娘と石を拾いながらベビーカー押して歩きました。

 

娘は自分のお財布を持っています。私たちはお小遣いはあげませんが、おばあちゃんが本当に時々お小遣いに小銭をくれます。娘はそれを貯めています。

今日はお散歩の時に、息子におやつを買ってあげる!とお財布を持って出発。

スーパーにつくと、娘はおやつコーナーでポリバルーン風船を見つけ、お小遣いで息子のおやつと合わせて買っていました。

 

ポリバルーン風船とは、透明の液体をストローにくっつけて膨らませるものです。

カラーバルーン

 

公園で遊んで帰宅した後に早速始めたのですが、テンション上がって…

娘「風船の王になるのだ〜!」と言いながら遊んでました。

可愛い奴だ٩(๑´3`๑)۶

 

 

午後はスイミングの後におばあちゃんのお家へ。

そこで息子は新技、もう一回をマスターしました。おばあちゃんと笑い合いながらもう一回!とループしてました。

f:id:coohimenana:20171009220215j:plain

 

そしてでんぐり返しを披露!

上手に回れるのは5回に1回くらいのようです。

f:id:coohimenana:20171009220313j:plain

f:id:coohimenana:20171009220336j:plain

f:id:coohimenana:20171009220519j:plain