だら主婦ななの日常

5歳娘と1歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

1歳5ヶ月、初めての雪遊び体験。

土曜から降った雪。日曜も降り、今日も降り15cmくらい積もったかな?

息子の熱もひき、絡んでた痰も吐いたお陰でとれ、我が家の風邪も終わりを迎えました。嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

娘は日曜に雪遊び!と外に出たがりました。息子にも少しだけ初体験させることにしました。

もちろんジャンプスーツ、帽子、マフラー、手袋、スノーブーツをフル装備でいくつもりが、手袋拒否。

 

息子の反応は、なんだこれ?!わぁ〜い٩(๑´3`๑)۶

雪サワサワしてましたが、うわ〜〜ん( ;∀;)つめたーいと号泣。

手袋の有難みを理解した様子で、手袋を履いてくれましたが、機嫌を損ねたので早々に退却しました。

f:id:coohimenana:20171120205100j:plain

娘の持っているこのアイテム、スノーボールメーカーと言う物で雪玉がとてもキレイに作れるんです。

去年からのお気に入りアイテムで「雪玉製造機」と我が家では呼んでいます。

 

 

 

 

今日、娘の幼稚園のバス待ち中。

雪は冷たいを学習した息子は、手袋装着をすんなりさせてくれました。

結果は…

座って雪をかき集めたら、夢中になりすぎひどい有り様。寝そべって泳いでました。

f:id:coohimenana:20171120210407j:plain

何だか、雪が気に入ったようです。