だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

息子、1歳6ヶ月健診へ!

引っ越しもなんとか終わり、クリスマスも無事にむかえられました。

年末迄にはキレイに片付ける予定でしたがまだ終わってません(。ŏ﹏ŏ)

今日とっても寒い!そんな中、息子1歳6ヶ月の健診に行ってきました。

 

まずは保健師さんの問診ですが、特に聞きたいことも無かったのでササッと終わりました。

体重:9.748kg

身長:78.1cm

胸囲:48.5cm

頭囲:46.1cm

 

1ヶ月程前まで9.2kg程しか無かったはずだが、すごい増えてた!

うんち詰まってたのかな…?

 

その後は先生による聴診などなど。

こちらも問題無しでした。

 

歯科検診虫歯も無くキレイな歯と褒められました(๑´ڡ`๑)

が、ジュースは少し控えましょうとの事でした。気をつけます。

 

あっという間に健診も終わり、息子が、健康に育ってくれててホッとしました。

クリスマスにはジャングルジム、トランポリンやら大きい遊具もやってきてとても楽しんでいる息子、娘でした。

f:id:coohimenana:20171227220710j:plain

ピンクのパジャマは娘のお下がりです…(;´Д`)