だら主婦ななの日常

6歳娘と2歳息子の育児に追われる30代主婦。まったりと日々の出来事を記録しています。

フリーザーバッグの箱でカバン作り!

昨日、フリーザーバッグLをあげたので娘と工作しました!

これでカバンを作る!と高らかに宣言。

ポカーン(゜o゜; とする私にどう作るかを説明してくれました。

 

まず紐をつけて、それから折り紙を切って貼るの!そしたらカバンになるでしょ。

なるほど(・。・; ちゃんと考えてるんだなぁ〜。

 

そこでアドバイス。折り紙貼ってから紐付けたほうが作りやすいのでは?

「じゃあそうする!」と言う事で、制作開始!

 

ひたすら折り紙を貼る。すべて手でちぎって貼るから手伝って。とお願いされたので頑張りました。早く終わらせるために大きめに切って貼り付ける私。

可愛くしたいと言う希望にもしっかり応え、ハートの形にちぎってあげました!

とても喜んでくれましたが、お陰で寝る時間がちょっと過ぎてしまった(;´Д`)

完成品がこちら!

f:id:coohimenana:20170905172214j:plain

f:id:coohimenana:20170905172710j:plain

可愛く出来たと満足してくれたようです。